新小岩で不動産売却について相談!不動産会社の正しい選び方

新小岩で不動産売却をする際、まずはどの業者に依頼するかを考えなくてはいけません。業者によって特徴があるため、ニーズに合った不動産会社を見つけましょう。こちらでは、新小岩で不動産売却を行う業者一覧と不動産会社の正しい選び方をご紹介いたします。

新小岩で不動産売却を行う業者一覧

虹のかかった空と家の模型

新小岩には、不動産売却を行う不動産会社が複数あります。いくつかピックアップして業者の特徴を見ていきましょう。

家の購入・売却後も相談ができる「株式会社HOPEHOUSE」

会社名 株式会社HOPEHOUSE
住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島3-15-16 フォックススズキ1F
電話番号 03-5879-9433
営業時間 9:00〜19:00
定休日 火曜日・水曜日
業務内容 不動産売買(マンション、戸建て、土地などの不動産の買取事業)
URL https://hopehouse.jp/
特徴 大手とは異なり、家の購入・売却をした後も相談ができる不動産会社です。
細やかなコミュニケーションがとれる点も株式会社HOPEHOUSEの強みとなっています。

地元に根付いて50年「株式会社上野商事」

会社名 株式会社上野商事
住所 〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩4丁目16-13
電話番号 03-3692-1721
営業時間 10:00~18:00(水曜日は17:30、土日は17:00まで)
定休日 祝日
業務内容 賃貸管理、不動産売買
URL https://www.uenoshouji.com/
特徴 葛飾区・新小岩・奥戸周辺の地元を中心とし、不動産業を営んで50年の業者です。地域との関わり合いが深く、安心して売却の依頼ができます。

不動産売買以外に建築リフォームなども手掛ける「株式会社イデア」

会社名 株式会社イデア
住所 〒124-0025 東京都葛飾区西新小岩4-41-13 1F
電話番号 03-6657-6535
営業時間 9:30~18:00
定休日 土・日・祝
業務内容 不動産売買、建築関連
URL https://www.idea-jp.net/
特徴 不動産売買はもちろんですが、建築関連なども合わせてサポートしてくれる業者です。

アットホームな雰囲気の不動産会社「アサヒエステート株式会社」

会社名 アサヒエステート株式会社
住所 〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩3-2-14 日栄マンション1F
電話番号 03-5672-5411
営業時間 9:30~18:30
定休日 水曜日
業務内容 不動産売買(アパート、マンション、駐車場、投資用(収益物件)など)
URL http://www.asahiestate.co.jp/
特徴 アットホームな雰囲気が魅力の不動産会社です。物件・地域問わず、仲介手数料は一律50%OFFで対応します。

不動産ネットワークが豊富な「センチュリー21 啓(ひらく)不動産」

会社名 有限会社 啓不動産
住所 〒132-0021 江戸川区中央4-3-10
電話番号 03-3652-4111
営業時間 9:00〜19:00
定休日 水曜日
業務内容 建売住宅・土地分譲・収益ビル売買・売買仲介・賃貸管理・賃貸仲介・保険業務の不動産に係わる業務全て
URL https://www.hiraku.co.jp/
特徴 地域での地道な活動による独自のネットワークに加えて、センチュリー21の豊かなネットワークを組み合わせ、スピーディかつ、よりよい情報を提供しています。

不動産会社の正しい選び方やポイント

握手をする様子

不動産会社を選ぶ際、重要なのは「売却力がある業者」であることと「信頼できる営業マン」がいることです。

売却力がある業者を確かめる方法

自分の売りたい不動産をきちんと売却する力があるかどうかを判断するためには、3つのポイントをチェックしましょう。

会社の規模よりも提案内容を確認する

会社の大きさ=売却力の大きさではありません。不動産会社を選ぶ際、大手のほうが売却力が高いと思っている方は多いのですが、規模が小さな不動産会社にもメリットがあります。

そもそも、会社の規模は売却力にあまり関係しません。その理由は、取り扱う不動産情報はどんな業者であってもそれほど差がないからです。不動産業界では、「レインズ」と呼ばれている「不動産流通標準情報システム」が利用されています。そのため、どの業者でも見られる情報は変わらないのです。

売却力ではなく、業者の提案内容を確認しましょう。業者によって提案内容は異なるため、ニーズに沿った提案をしてくれる業者に売却を依頼したほうが、満足度は高くなるはずです。

業者の専門分野と実績をチェックする

不動産会社にはそれぞれ専門としている分野があります。売却は専門性が高い業務であるため、売却を専門としている業者に依頼しましょう。

売却専門の業者なら売却の実績も多く、今まで培ってきたノウハウ・専門知識があります。よりスムーズな売却が期待できるはずです。業者の専門分野は、会社のホームページを見ると確認できます。

囲い込みに注意する

囲い込みとは、不動産会社が物件を囲い込んで両手仲介を狙う行為です。

不動産会社は、1社で売買のどちらも契約が取れれば、売主・買主の両方から仲介手数料が受け取れるため、とてもおいしい仕事になるでしょう。

しかし、囲い込みをされてしまうと他社から購入依頼があってもそれを断り、1社だけで買主を探すことになるので、成約までに時間がかかります。売主はその事情を知らないまま、なかなか売れずに困る、ということが起こってしまうのです。囲い込みは売主が不利益を被る可能性が高いため、囲い込みをする業者には依頼しないように気をつけてください。

信頼できる営業マンを確認する方法

宅建士の資格を保有している

不動産売却には、専門的な知識が必要不可欠です。宅建士の資格を持っている方は、不動産売却に関する一定以上の知識を保有している証明になるため、安心して依頼できます。

売却の仲介経験が長い

資格があっても、実務ができない方もいます。売主の状況に合わせたアドバイスができなければ、売主の希望に沿った提案ができません。実際に売却の仲介を長く行ってきた人かどうかをチェックしましょう。

疑問点にしっかり答えてくれる

不動産売却という大きな決断をする際、不安や疑問は必ず出てくるはずです。その際、営業マンが親身になって疑問に答えてくれる姿勢を持っているかどうかは必ずチェックしましょう。

信頼できる不動産会社を見つけよう

不動産売却は、とても大きな決断です。よい縁を結んでくれる、信頼できる不動産業者を見つけましょう。新小岩周辺には不動産会社がたくさんあるため、自分のニーズに合った業者を選ぶと、より満足できる売却が実現するはずです。

株式会社HOPEHOUSEでも、不動産売却のご依頼を受け付けております。無料売却査定を実施しておりますので、新小岩周辺で不動産を売却したいという方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

マンションなどの不動産売却、土地売却に関する基礎知識

無料売却査定を実施!新小岩で不動産売却のご依頼は株式会社HOPEHOUSEへ

会社名 株式会社HOPEHOUSE
住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島3丁目15−16 フォックススズキ1F
TEL 03-5879-9433
FAX 03-5879-9434
営業時間 9:00〜19:00
定休日 火曜日・水曜日
業務内容 不動産売買(マンション、戸建て、土地などの不動産の買取事業)
対応エリア 東京都/千葉県/埼玉県/神奈川県
URL https://hopehouse.jp/
アクセス 新小岩駅南口出口から徒歩7分
ルミエール商店街をまっすぐ歩くと右手側に見えます