【戸建の】江戸川区、葛飾区ならHOPEHOUSEにお任せ!【メリット】

こんばんは!


どうも皆さまのお家探しに寄り添い隊 武田です(*’ω’*)


最近熱くなってまいりまして、外でチラシ配っている私としては非常にツライ季節となってまいりました!

梅雨のジメジメもあんまり好きじゃないんですけどね・・・・w


さて、今回のテーマは 

 

戸建のメリットについてです。


前回マンションのメリットデメリットをしたので今回は戸建にフォーカスしていこうかなと思います。

 

 

 

・1 でかい


あー!適当!と考えた人!ぜひ見てくださいほら!

本当に家自体の体積が大きく、よく建築の言葉でいう延床面積、占有面積ってことばあるでしょ!

そうなんです。戸建でかいんです。 平屋のマンションと違って上に積み立っているので、部屋の広さはもちろん。

お風呂やキッチンも大きく取れるのです!

住宅ローンの月支払いベースでみても、同じお値段でも広く買えちゃうんです。


・2 土地がある

 

土地があることのメリットは圧倒的な資産性です。

木造の一戸建て住宅の原価滅却は基本的には22年と定められており、22年経つと上物、ようは建物部分に全く価値がなくなってしまいます。

ただ、土地の価値はなかなか変わるものではなく、ここ数十年を見ても、大きな変化が見られないのが大きな特徴です。

売却に出すタイミングでも変わらない資産になる。すごくいいですね(*’▽’)

 

 

・3 駐車料金や管理費、維持費などがない

これはマンションと比べたときではありますが、駐車料金や管理費維持費などは一切かからないのもメリットかなと思います。

駐車場や管理費・維持費などを含めた値段では、住宅ローン基準だとマンションに比べて、ざっと1000万円程の高い戸建が買えると考えられます。

なので、35年のローンが支払い終えてしまえばこっちのもの、基調な財産形成ができますね!

以上私が思う戸建の大きなメリット3点です。

 

 

 

 

まだまだ書き足りない、そう思うのも事実で、まだまだたくさんいいところがあります!


もっと聞きたい!そうお考えのあなた!


一度足を弊社に運んでみては・・・・?


以上武田でした!


次回は戸建のデメリット編ですので、お楽しみに~~!!