永遠のテーマ 賃貸VS購入 どっちがいいの?

 
 
先日、人生一大イベントでもある
 
 
プロポーズを成功させ波に乗っている鎌田です🌊
 
 
 
 
 
そんなノリノリの鎌田が
 
本日ご紹介するのは、 賃貸 と 購入 どっちがいいの?
 
 
についてお話しします!!!
 
 
 
 
 
 
もしかしたら、以前も似たような記事があったかもしれませんが、
 
 
不動産屋に来て一ヶ月のまだまだぺ~ぺ~の私が感じた本音など交えながら
 
 
違った視点でお話しできたらと思います。
 
 
 
 
 
 
 
それでは単刀直入に言います!
 
 
鎌田入社1ヶ月 早く家を買わねば!!と焦っております!!!
 
 
 
なぜなら買わない理由がないからです!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
転勤、年齢、結婚がまだ、など
 
賃貸に住まわれてる理由は様々だと思います!
 
 
 
 
 
 
ちなみに私が賃貸に住んでいる理由はズバリ
 
 
新築戸建てなんて高くて買えない! 
 
 
でした。
 
 
 
 
 
 
そんな私が今、たった一ヶ月で 家を買わねばと焦っているんです!
 
いや本当です!!
 
 
 
 
 
 
 
では、なぜそんなに焦っているのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
賃貸も購入も毎月何万〜何十万、お金を払います。
 
 
1年間で、なななんと 数百万円!!
 
 
 
 
 
 
『でもそんなの購入だって同じじゃん!!!』
 
 
 
 
 
 
 
でもこのお金の行方がものすごく大事なのです。
 
 
 
 
 
 
賃貸→大家さんに
 
 
購入→自分の家の支払に
 
 
 
 
 
 
いやなんかすごく当たり前のこと言ってますがもう少しわかりやすく言うと、
 
 
 
 
賃貸→掛け捨て
 
 
購入→貯蓄
 
 
 
 
 
 
 
なるのです!!!
 
 
なぜなら購入は払い終えた後、その土地が 資産 として残るからです!!
 
 
 
伝わってますかね…?なんか説明が下手くそですみません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私みたいに『貯金ができないな~』
 
 
と悩んでいる人こそぜひ一度購入を考えてみてください!!
 
 
 
 
私も貯金できないなーと言っていたら、それならまず家を買え!!と言われました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
それに案外、ローンの支払いの計算をしてみると
 
今、賃貸で払っている金額とあまり変わらなかったりするんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこちらの新築戸建ての間取りをご覧ください!!
 
 
 
 
 
 
 
広々3LDK!!!
 
 
こちらなんと新小岩から徒歩14
 
 
小中学校も徒歩10分以内にあり、お子さまがいる方も安心です!!
 
 
 
 
 
 
 
わかってます、わかってます。みなさんの言いたいこと
 
 
 
『お高いんでしょう?』
 
 
 
 
そんなことないんです!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの物件、
 
 
月々10~12万円 (頭金なし、初期費用込み)
 
住めちゃうんです!!!(金利や年数で多少異なりますが)
 
 
 
 
しかもここから住宅ローン控除などもあります!!!!
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
 
 
 
あんまり今住んでる賃貸と変わらなくない??ってなりませんでしたか!!!?
 
 
いやむしろ安かったりして…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで今日は賃貸と購入についてお話させていただきました。
 
 
それぞれ良さがありますし、生活スタイルに合った方を選ぶのがベストだと思います。
 
 
 
 
 
 
ただ、今回を機に何も残らない賃貸でお金を掛け捨てるよりも
 
 
将来の資産として残る 購入 をぜひ一度検討してみてください!!!
 
 
 
 
 
 
でもいざ4000万、5000万の買い物をするってめちゃくちゃ勇気がいりますよね。
 
 
 
 
 
そんな時はいつでも
 
 
 
HOPE HOUSE にご相談ください!!!!!
 
 
 
 

あなたのお家探しの一歩目お手伝いさせてください!!

 

お待ちしております!!!

 

 

鎌田