【マンションの】江戸川区はお任せください!HOPEHOUSEです!【メリット】

 

皆様こんばんは!

 

 

皆様のお家探しに寄り添い隊の武田です。(*’ω’*)

 

今回もお住まいのことについて

皆様が疑問に思っていることに

次々お答えしちゃおうかと思います!

 

 

今回のテーマはこちら!

 

マンションのメリット~~~!!!!!!(パチパチパチ

 

毎回やるこのシリーズ、武田も張り切ってご紹介させていただきます!

 

 

それでは!

 

 


・1 基本的に構造が平屋

マンションは部屋が平面な分、平屋と同じつくりだとも考えられます。


お掃除がしやすく、作業同線がまっすぐになる分生活もしやすいと思われる方が多いかと感じます。

洗濯物の取り込みをしながらキッチンの様子を見れるのもメリットなんじゃないかなって思っています。

最近の戸建はLDKを2階にして、その他は部屋という3次元的作りが一般的になっている中、

マンションは2次元的というか、見渡せば家族。みたいな(?)

家族の顔を確認しやすいのもメリットデスネ・・!

 

老後の階段が心配なアナタ、ご一考する価値あるかもです(*’ω’*)

 

 

 


・2 セキュリティ対策がきちんとされている。


マンションといえばオートロックを想像される方も少なくないはず・・・!
オートロック昨日は鍵を持っていない人間を結構シャットアウトしてくれます!

 

最近のオートロックはすごくて、鍵の所にICチップがあるタイプがあるんです。

それを入口の所定の場所にかざすと、ピッという音とともに自動ドアが開くんですよ、

更にはエレベーターにもそのICチップのシステムがついていて、もしも正規の経路ではない経路からの侵入者にたいしても

ちゃんと守れるのも武田はすごく魅力に感じました。(田舎出身なので・・・笑)

しかも集合住宅なので、管理人さんやほかの家の人の目があってセキュリティ面では相当高いと考えられます!

 

やっぱり集合住宅ってイイネ

 


・3 共用部の掃除や管理を管理会社がしてくれる。

戸建と大きく違うのがここかなと、個人的に思っています:)

外の掃除って結構土ついたり、汚れたり、日差しが暑かったり、戸建だとはしごとか使わないといけなかったり

ただだてに管理費修繕費を払ってるだけあって、マンションの管理組合がマンションの階段や、外観、自分の玄関前まできれいにお掃除してくるのです!

さすがに部屋の中だったりは清掃入ってくれないので勘違いしないでくださいね!( ゚Д゚)

戸建は庭の部分やほかのお家との隙間の土に雑草が生えてきてしまうこともあるので、これもマンションのメリットとも言えますよね!

 


・4 居住者同士のコミュニティができやすい。

 

ファミリータイプのマンションでは同年代のお子様を通じてコミュニティを形成されることが多々あります。

特にファミリータイプではなおさら、お子様のイベントごとにどんどん仲良くなっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです!


マンションのメリットについてはアメブロの方でもやりましたが、やっぱり人気記事にはなるんですよね!


次回はマンションのデメリット編、戸建のメリット編、デメリット編もお送りしようかなと思っています!


ちょっとでも興味がでてきたよって方ぜひこちらからご連絡お待ちしてますね!

 

今回は皆様のお家探しに寄り添い隊の武田でした!

 

 

ではまた(*’ω’*)