スタッフ佐々木家を買うpart8【戸建の資産性を保つための方法9選】

皆様お待たせいたしました!!

 

 

日本で一番最近家を買った不動産営業マンの佐々木です!

 

 

 

最近、家を買った男ですので誰よりも詳細に賢く家を選ぶのか説明できます、お任せください。

 

 

さあ皆さん、住宅探しから始まりついにここまでたどり着きましたね!!!

 

 

 

私も絶賛、決済が終わって3日後に引っ越しを迎えることになりました👏

 

ただし!!!!!!

まだここで気を抜いてはいけません。私はいずれ物件の売却を考えておりますので

なるべくマイホームを綺麗に使い続けていきたいと思っております。

 

 

そのためには【引っ越し前】が非常に重要なタイミングになります。

 

では私が引っ越し前に行う作業を特別に伝授しちゃいます。

 

 

①オプション工事でフロアコーティングと水回りコーティングを施工する

これはかなりおすすめです!!!

市販の薬などで自分でコーティングすることも可能ですがそれだと薬の塗り方にムラがあったり効果が1~2か月で切れてしまうので何度も家具をどかして塗る手間があります。

業者さんにやってもらうと半永久的に効果が持続するので最初に行うことで上記の手間はなくなります。

尚、効果は傷がつきにくくなったり、油汚れが一拭きで取れたり水垢が付きにくくなったり、大事なペットのヘルニアを防いだり。。。他いろんな効果がございます!

私もフロア&水回りコーティングはガッツリやりました!今後高く売るためにね!!

 

 

②冷蔵庫の下に傷防止シートを敷く

これはもちろん冷蔵庫下のへこみと傷防止が一番の理由ですが、意外なことに冷蔵庫は常に振動&音を発しておりますのでそれを軽減させる効果もあります!

脚4つにシリコン製のパッドをくっつける方法と下敷きを引く方法がありますが佐々木家はパッドを購入しました!!

 

 

③大きな家具の脚に傷防止パッドを装着する!!

これも②と同じ理由です。ダイニングテーブルや椅子、ソファなど傷がつきやすいものに装着しましょう!

 

 

④防カビ君煙剤でお風呂のカビ防止!!

こちらは銀イオンの煙で浴室のカビを防いでくれるものです。1度使用すると効果は2か月間持つので済んだ後も定期的に行いましょう!

 

 

⑤浴室や洗面台の曇り止めフィルムを貼る!!

水垢や汚れが付着する前にぜひやっておきたいのがお風呂場のくもり止め。

フィルムタイプと液剤を塗るタイプがあるのでお好みのものを選びましょう!

ちなみに私は水回りのコーティングをしているので張ってません☺

 

 

⑥レンジフードの吸気口フィルター装着!!※排気口にもカバーをすれば尚よし!!※

これはさすがにみんなやってますよねぇ、、、

これやらないと普段の掃除が50倍ほど大変になります。100均でも買えるので是非!

 

 

⑦IHマットを敷く!※IHの方限定※

IHのトッププレートは意外と焦げや汚れ傷が付き汚く見えてしまいます。

加熱時にも使用できる不燃性素材のマットを敷いてから調理しましょう!

 

 

⑧すべての溝にマスキングテープを張るべし!!

とにかく溝にはマスキングテープ!!これはマストです!!

「溝」の掃除はめんどくさいのでとにかく減らすべし!!貼っておくと掃除は、はがすだけですのでコスパ最強!

 

 

⑨エアコンのホースを塞ぐ&バルサン!

エアコンのホースにキャップを装着&引っ越し前にバルサン焚く!

ゴキブリは最初が肝心です。1匹目を入れないこと。それが大事。🐛

 

 

 

上記9点があれば新築戸建ての価値を長く保つことができます。

 

せっかくの夢のマイホームですのであまり気にしすぎながら生活するのはストレスがたまりよくないですが、

今回ご紹介した内容を引っ越し前に済ませておくだけで10年後の住宅の傷み具合がだいぶ違います。

今後売却をお考えの方も、一生お住まいになる方も是非参考にしてください!!

 

 

 

 

ではこれで長く続いた【スタッフ佐々木家を買う】も完結です。

皆様ここまでお付き合いいただき誠にありがとうございました。

このシリーズが皆様の住宅探しの一助になれば幸いです。

 

では【スタッフ佐々木家を売る】(数十年後)でお会いしましょう!!

 

 

 

スタッフ 佐々木