スタッフ佐々木家を買うpart5【購入申込書+ローン承認通知=物件抑えられる】

皆様お待たせいたしました!!

 

 

日本で一番最近家を買った不動産営業マンの佐々木です!

 

もう契約して2か月くらい経つのでそろそろ無理がありますね。。。すんません。。。

 

 

最近、家を買った男ですので誰よりも詳細に賢く家を選ぶのか説明できます、お任せください。

 

これまでに住宅ローンの申請について、営業マンの選び方、物件のご内覧についてお話してまいりました。

 

 

 

住宅ローンの事前審査が通り、物件が決まったらついに契約をします!!!

 

・・・とその前に物件を抑えるためには題名の通り【購入申込書】と【ローンの承認通知書】が必要になります。

 

 

 

購入の申込書は大体イメージ付くと思いますがローンの承認通知書は意外と知らない方が多いです。

普通の会社ですと物件が決まったら住宅ローンの事前審査を行いますが

弊社ではご内覧の前に住宅ローンの事前審査を通しておきます。

 

 

なぜなら下記のように死ぬほどメリットがあるからです。

 

・どの物件を選んだとしても月々の支払額がわかる!

→金利や借り入れの年数等が決まるため物件価格が分かれば月々の支払額が割り出せちゃいます。

 

・借入できる物件金額の上限がわかる!

→そもそも気に入っても高くて買えないケースも多々あります、、、

 

「この物件が欲しい!!」となった後に他の人に取られない(一番重要)

→物件を止めるためには「購入申込書」と「住宅ローンの事前審査承認通知」が必要だからです。

 

 

どうですか?事前審査を通さずに家を探すということは

洋服を買いに来て財布にお金がどれくらい入っているかわからないのにレジに並ぶようなものなんです!

(欲しいものが買えるかどうかわからないのに物件を決めるのはおかしいですよね?という例えです。)

 

 

私はもちろんローンを通した後に物件を探し始めたので即、物件を抑えることができました。

 

 

これを読んでいただいた方は「住宅ローンの事前審査を通してから物件を探したーい!」と言ってくれると思いますが

他の会社は買うかどうかわからない人の住宅ローンの事前審査は手間なので極力やりません。残念。

 

 

ですが!!!弊社はお客様にとことん寄り添える不動産屋ですので買うかどうか悩んでいる方でも審査の段取りは行わせていただきます!

 

 

事前審査の手続きをして1週間前後経過した際に(最短1日で出る金融機関もありますが、、)

住宅ローンの事前審査承認通知書が発行されます!この紙と購入申込書が揃ってやっと物件を買う権利を手に入れることができるのです。

 

 

 

まさにこれです。【購入申込書+ローン承認通知=物件抑えられる】

 

 

どうですか?大変失礼ですが事前審査が通っていない方は運転免許証がないのにどの車を買うか悩んでいるような状態なのです!!

(物件を買える権利がないのに選び始めるのはおかしいですよねという例えpart2)

 

弊社では提携のファイナンシャルプランナーもおりますのでお金についてはなんでもご相談ください!!

 

次週はついに契約についてお話します!!

ここまで読んでいただいた方たちにお礼で特別に契約時の写真を見せちゃいます///

 

ではまた来週~(^.^)/~~~

HOPEHOUSE  佐々木