スタッフ佐々木家を買うpart4 【物件の内覧】

皆様お待たせいたしました!!

 

 

日本で一番最近家を買った不動産営業マンの佐々木です!

 

 

 

3週間前に家を買った男ですので誰よりも詳細に賢く家を選ぶのか説明できます、お任せください。

 

これまでに住宅ローンの申請について、営業マンの選び方についてお話してまいりました。

 

 

住宅ローンの審査を通して優秀な営業マンを選んだあとに行うのはズバリ物件の内覧です!!!

 

 

あなたが担当している営業マンが優秀であれば、丁寧なヒアリングが完了ておりますので下記の内容が決まっております。

 

 

月々のお支払、エリア、立地(駅からの距離)、お部屋の大きさ、車庫スペース、お子様の小学校、

ご実家との距離、お住まいの物件の売却予定価格、築年数、リフォームが必要か否か、入居可能時期

 

 

物件を見に行った場合は建物内の傷や汚れ設備のチェック日当たりなどの表面的なところだけでなく

その建物で実際に生活するイメージや周辺の環境などを調べ幼稚園やスーパー、映画館や銭湯などこちらも深く検討しましょう。

 

ご内覧をしていく中でこのようなことを思ったら真剣にその物件を検討してみましょう・・・

 

「この物件を人に取られたら後悔する、、、」

「物件に点数をつけるとしたら70点以上はつけられるな、、、」

 

私自身もこのような感想をお客様から頂いた場合は気持ちよく背中を押してあげられるよう努めております。

 

やや抽象的なお話になってしまいましたが今回は以上です!!!

 

次週もお楽しみに!!!

HOPEHOUSE  佐々木