【これって】HOPEHOUSEです。【実は危険・・?】

皆々様

 

お世話になっております。

HOPEHOUSEの武田です。

 

 

現役不動産屋さんが考える、これ、実は危険です。という物件や情報をお送りしようと思います。

あくまで資産性の観点でのお話なので、資産性や将来性を踏まえないで、理想のお家(広さ)を求めている方には全く当てはまらない内容となっています。

注意として、すべての不動産に対しての事ではないので、悪しからず。

 

いつもの調子と違うのはまじめにちょっとお話しようかなって思ったからです。

 

 

それじゃレッツラゴ!!

 

 

 

駅距離が遠い

 

資産性の観点から申し上げれば、正直将来性のない土地です。

 

都内近郊、山手線内の土地でその土地があっても購入は私たちはオススメしません。

 

例えば、もし読者様たちがお家を購入しようとして、どんな物件の条件を思い浮かべますか?

 

駅徒歩15分以内、広くてお値段相当の建物と土地で・・・etc…

 

きっと皆さまこんな物件を想像されると思います。

これはどの物件を選ぶかにも共通しており、駅から遠くても広くて注文住宅作りたい!など素敵な発想かと思います。

これからの生涯ここで住むぞ!いいと思います。

 

 

ただ一つだけ注意点として述べるならば、その住宅、もし万が一のことがあったとき、売れますか?という話です。

 

このお話はあくまでリスクのお話であって、希望のお家のご購入に反論しているわけではございません。

 

郊外の駅遠物件、築50年鉄骨2階建て、あなたは親から遺産として相続したとして、どう思いますでしょうか・・・・?

 

 

私たちが基本的にご提案させて頂くのは、腐りずらい土地、将来的にも資産性を確保できるマンションなどをご提案させて頂いております😎😎

結構シビアな話題なので結構ひやひやしながら書いています(笑) でも言いたいことをわかっていただければ幸いに思います。

 

 

 

新築マンション

 

 

完全に個人的な意見ですが、新築マンションは買うことはあんまりないかなと思っています。

 

ネガティブな意見ではありますが、契約書にサインをして、引渡しをして足を踏み入れた瞬間に中古マンションになってしまいます。

 

最新の設備やエントランス、最近はきれいなところがすごく多くてホテルのような物件も増えてきています。

めちゃめちゃ綺麗だし管理費修繕費も安いし値段も安いし、いいなぁそう思う気持ちもわかります。

 

何なら自分実は新築マンション見に行ってます(笑)

ディスポーザー!便利すぎて自分もニコニコしながら見ちゃいました・・・・!

 

 

ただ、新築は絶対ないなとも思っていました。

 

 

 

 

 

詳しい理由を聞きたい方、ぜひ弊社までお越しくださいね!

 

 

 

 

今回は一見すると悪口のように見えてしまうので、ちょっと慎重に・・・・でしたが、皆様のご参考になれれば幸いです。

 

 

ではまたライシュウ!