【家は】毎度!HOPEHOUSEにございます!【若くして買われよ。】

ハハァ~~~殿~~🙇‍♂️

 

毎度!HOPEHOUSE武田に候!

 

 

今回も住宅はなぜ若い内に買っておくといいのかがテーマになってます!!!!

メリットは何なのか、逆にデメリットは何なのか、赤裸々に語っていこうと思います!

 

それではレッツラゴ!😎😎🎉🎉

 

 

住宅ローンを通しておくとほかのローンが通りやすくなる

 

これも結構大事なことです!

住宅ローンは社会人になって借りられる中で、最低の金利のローンです!

 

例として出すならば車のカーローンです。

 

カーローンは2.4%~6%台もあります。

 

住宅ローン、弊社で取り扱いがある幅で言えば 0.41%~1.28%       ※2021年9月時点

 

支払い額で言えば毎月の差は歴然となります。

そんな住宅ローン、一番安い金利だからこそ、審査自体がとっても厳しいのです。

 

その厳しい審査を乗り越えた人は、住宅ローンより高い金利の審査は通りやすい。結構当たり前ですよね🥴

ただ一つ皆様に注意していただきたいことは、

 

車のローン

  ↓

住宅ローン

 

 

と組む場合です。

 

上記でも申し上げた通り、住宅ローンは一番世の中で安い金利です。

審査が大変厳しいので、車のローンの完済が返済条件に入るケースを結構見てきています。

ここの記事を見てくださる皆様はぜひ車のローンを支払い終わってから、もしくは家より車が先にローン組もうなんて思っている方、ちょっとだけ気を付けてくださいね・・・!

 

 

団信がある

 

これは住宅ローンに付随するもので、正式名称としては「団体信用生命保険」といいます。

 

この保険自体なかなか住宅を購入するまで聞かない言葉かななんて思っております。

簡単に言えば、家を買ってなんかしらの病気や事故があった場合、支払いの残債がなくなるといったイメージの方がいいかなとは思います!

 

 

じゃぁこの保険が若くして家を買うメリットになるかは簡単な話です。

 

 

やっぱり人間年を取ると病気しがち

 

 

これに限ります。

 

前回でも申し上げました通り、病気をすると住宅ローンが組めなくなります。

結構皆様知っている方も多くはないですが、うつ病も借りられなくなりますのでご注意くださいませ

 

 

鬱になる前に仕事はやめましょう!🎉🎉🎉弊社に来ましょう😎😎

採用情報もペタッと貼っておきますね😉

 

 

 

 

じゃぁデメリットってなに?

 

若くしてお家を買うデメリットって何?

これはいろいろな話が出てきております。

 

例えば

 

・35年間そこの地域に縛られる

・高額な借金をする

・頭金を投資信託に回して賃貸に住んだ方がよっぽど頭いい

 

上記意見は正直な話皆様の天秤にお任せするところではあります。😅

 

ただ、一つだけ私たちのご提案する土地や建物は、必ず先を見通した資産性のある提案はさせて頂いております。

 

35年縛られるじゃなくて賃貸に住み続けることがもったいないので、毎月の支払先を自分の資産にしましょうって考えている人、このブログを読んでいただいているあなた!

 

ぜひお問合せお待ちしております~~!

 

 

ンではまた!

 

来週お会いいたしましょう!😎😎😎😎