20代夫婦/戸建/インタビュー

吉田

不動産を探すきっかけを教えてください

お客様

子どもが伸び伸びとした生活ができる環境にしてあげたかったこと。特にうちは男の子なので走り回ったり飛び跳ねたりとても活発ですが、周りへの迷惑を気にせず思いきり遊ばせてやれるような環境で、心も体も育んでいきたいと思ったから。そして賃貸で毎月家賃として支払っているお金を家族の未来のために投資するべきと思ったからです。

吉田

他社の不動産会社との違いはありましたか?

お客様

いくつも内見させてもらいましたが、「こういう家はよくないよ」という物件を、初めての家探しをまるで詳しくない私たちに正直に教えてくれました。そして、どの内見でも良い点悪い点を必ず教えてくれました。

不動産会社によっては売ってしまいたいがために、上手いセールストークでいい点だけを伝えていくこともあると思います。業務的にではなく、買い手という人・家庭・人生を背負って一緒に探してくれたと感じました。

吉田

決め手を教えてください

お客様

立地・設計・面積・間取りです。特に近年は災害を無視できませんので、もし災害が起きたらを考えました。家の基礎も底上げされていて、土地も周辺住宅より少し高い位置にあたるため冠水などの恐れがまずないだろうと思いました。

吉田

弊社を利用して良かった点はありますか?

お客様

家を購入したら終わりではなく、その先も「住宅の事で困ったらいつでも相談してください」と言ってくれています。きっと頼ることがあると思います。それだけで少し安心です!

吉田

ありがとうございました!なにかありましたらいつでも相談してください!