30代夫婦・戸建購入インタビュー

吉田

不動産を探すきっかけを教えてください

お客様

親しい友人が不動産を購入したことを聞き、その友人だった吉田さんを紹介してもらったのがきっかけです。最初は「絶対購入する!」という強い意志はなかったのですが、結婚もして、自分たちの仕事柄転勤もほとんど可能性がないという事から賃貸でなくてもいいのでは?と考えてはいたのでいいタイミングだったと思います。

吉田

他社の不動産会社との違いはありますか?

お客様

具体的に比較検討したわけではないですが、友人の紹介だったこともあり、物件のことだけでなく、ローンの組み方や返済のこと、保険や済んだあとのことまでいろいろなことを納得いくまで相談することがきました。

吉田

住んでみて、気に入ってるところはありますか?

お客様

夫婦の職場は離れているのですが、どちらも一回以下の乗り換えでいくことができる点はありがたいです。土地・建物に関しても非常に日当たりがよいのと、一回のウッドデッキがお気に入りです!

吉田

物件の決め手はありますか?

お客様

まずは立地として職場までの行きやすさです。
それから気に入っているところでも挙げていますが、日当たりの良さ(角地であること)とウッドデッキです。

吉田

ここがよかったと思う点がありましたら教えてください。

お客様

吉田さんのフットワークの軽さと人柄の良さで、何件も物件を内覧させていただいただけでなく、内覧した後でも「良くない点」については包み隠さず教えてくれたことがよかったです。
また、相談なども気軽に電話やLINEで対応してくださり、仕事で忙しい私たちにとってはありがたかったです。

吉田

ありがとうございました!気になることや、不安なことはいつでも相談してください!